静岡市プラモデル化計画
喫煙所パーティションと一体となった啓発モニュメント設置!

日本最大級のデザイン・広告賞を続々と受賞している「静岡市プラモデル化計画」の新たなプラモニュメントがJR静岡駅北口付近に設置されました。今回お披露目したプラモニュメントは「喫煙マナーとルール啓発」を目的とした喫煙所パーティションと一体となった啓発モニュメントです!

【設置場所】(静岡駅北口広場喫煙所前(静岡市葵区黒金町:北口駅前ロータリー 一般車乗降場付近)

既存の「灰皿」をモチーフにしたもので、パーティション 機能を併せ持ったモニュメントです。

★設置者 :日本たばこ産業(株)様
★デザイン:既存の「灰皿」をモチーフにしたもので、パーティション機能を併せ持ったモニュメントです。
★設置趣旨:「静岡市プラモデル化計画」への賛同とともに、喫煙マナー啓発を通じて、吸う人吸わない人の双方が気持ちよく過ごせる共存社会の実現を目指しています。

【静岡市プラモデル化計画とは】
静岡市プラモデル化計画は、まちの賑わいや地域への愛着等を育み、「プラモデルのまち」を体感できる地方創生プロジェクトです。「静岡市プラモデル化計画」に基づき、令和3年3月に、組み立て前のプラモデルをイメージしたモニュメントを市が設置したのを始め、静岡市の企業の皆様のご協力もあり、今回で10基目の設置となる。

静岡市ホームページ
世界に誇る「プラモデル」を活用したシティプロモーション